先日、9月の北辰テストの結果が返ってきました。

7月に比べると、5科の教室平均偏差値は少しUPしていましたが、

全体としては、もうひとつと言ったところでしょうか。

理科と社会が上がった分、国語と数学が下がってしまっているところが、

全体として底上げできなかった原因だと思います。

今回と同じ問題は二度と出題されませんが、しっかり復習しておきましょう。

前回に比べて5科の偏差値が60を超えている生徒はあまり変わりませんが、

50未満の生徒が減ったことは良かった点ではないかと思います。

さて、北辰テストも残すところあと3回です。

まずは、私立高校の基準を突破することが最大目標です。

今回クリアできなかった生徒は、10月にクリアできるよう頑張りましょう。

仏子駅前教室

本多理記夫