小6は本日で小学生で習う漢字の小テストが終了しました。

次回から小学校で習う漢字の総復習を行っていきます。

小6に負けるな、中3生!

以前から伝えていますが、小5と小6の漢字が出来ないと・・・。

〇〇県の漢字4点分の出題範囲を思い出してください。

 

 

中2の授業では主語・述語の大切さを改めて感じた一日でした。

小学校で習う内容ですが、わかっていない子には練習してもらいます。

「問いに正しく答えらない」

「be動詞と一般動詞がごちゃごちゃ」

まだまだ挙げだすときりがありませんが、主語・述語がわかっていないと本当にまずいのです。

 

 

 

中1は西武中のテスト範囲に現在進行形が入らないことが判明しました。

そのため、次回以降テスト勉強となります。

テスト勉強に必要なものを持ってきてください。

 

 

中2も次回からテスト勉強になります。

なお、次回は国語の授業を行います。

必ずテキストを持ってきてください。

今週の金曜日に国語の宿題の答え合わせをします。