入学・進級、おめでとうございます。

 

 

 

「中1ギャップ」なんて言葉もあるくらいです。

小学生から中学生になり、色々と生活が変わります。

慣れるまでは大変だと思います。

「中1ギャップ」に関しては、ググってください。

 

 

中1の男子5名が単語の再テストに来ました。

最初は辛いですが、あと3か月もすればもっと早く覚えられるようになるでしょう。

踏ん張りどころです。

明日からいよいよ問題演習に入れます。

 

 

【中3】

中3は両クラスとも現在完了の演習が終わりました。

Iクラスは4月17日(水)に、Jクラスは4月22日(月)に単元テストを行います。

これまでとは違う結果になるのを楽しみにしています。

 

 

次回「(3年生で新たに習う)不定詞」の説明を行います。

なお、本日Iクラスは中2で習った不定詞の復習を少し行いました。

かなり忘れてしまっている状態です。

Iクラスのみなさんも、Jクラスのみなさんも不定詞の復習をしておくように!