高校講座の延長戦を行うため、明日(4/11、木曜)、夜7時30分から私は塾におります。

中学生も来てOKです。

模試の直しをしたい子遠慮せずどんどん塾を活用してください。

 

 

中3両クラスとも1学期期末テストの範囲を勉強中です。

中2のときに苦しんだ不定詞の続きです。

 

 

Iクラスの子たち。

現在完了の出来、すごくよく出来ていて感心しました。

×が多いと思った子もいましたが、解答を見たら実は〇のものばかり。

英語はいい方向に向かっていると思います。

 

 

Jクラスのみなさん。

本棚の参考書を自由に使って構いません。

ことわざ・慣用句・四字熟語の勉強をどんどん進めましょう。

 

 

さて、土曜日に社会の初小テストがあります。

よろしく。