中1は、正負の数の利用で、表の読み取りから平均を求める問題を学習。

まだ、正負の数の計算がしっかりと出来ない人が数名います。(特に符号明王

何度も復習して間違えないようにしてください。

来週は文字式に入ります。

 

中2は、引き続き連立方程式の解法を学習。

宿題をやってこない人が数名いたのにはガッカリしました。

授業中にも話した通り、「分かりませんでした。」ということはあり得ないのです。

解法に関しては、加減法と代入法の2通りしかありません。

両方ともすでに教えてあるので間違ったとしても答えは出るはずです。

宿題は誰のためにやるのか。よ~く考えて欲しいですね。

きちんとやってきている人もいます。やってこなかった人は猛省してください。

by理