中1は、引き続き文字式を学習。数量を文字式で表すことができるかがカギ。
まだ、練習量が足らないためか、文字式のルールを忘れてしまっている人が
いました。特に単位を変える問題では間違えが目立ちました。復習しましょう。
中2は連立方程式の文章題に入りました。
個数・代金・整数に関する問題では、きちっとした数になるため、よく出来て
いました。
演習の連立方程式を解くプリントでは、正解数が半分未満の人が半数いました。
やり直して提出してください。
by理
中1は、引き続き文字式を学習。数量を文字式で表すことができるかがカギ。
まだ、練習量が足らないためか、文字式のルールを忘れてしまっている人が
いました。特に単位を変える問題では間違えが目立ちました。復習しましょう。
中2は連立方程式の文章題に入りました。
個数・代金・整数に関する問題では、きちっとした数になるため、よく出来て
いました。
演習の連立方程式を解くプリントでは、正解数が半分未満の人が半数いました。
やり直して提出してください。
by理