【中1】

 

全体的にかなり良くなってきましたが、まずい子もいます。

このままの状況では大変まずいため、宿題のやり方を2・3年生と同じやり方にします。

このままの状況が続くと、中間テストはどうにかなるかもしれませんが、1学期期末テストに間に合わない可能性すらあります。

次回の金曜日は休まずに来てください。

やり方を説明します。

今週中に、新しい4線のノートを2冊、新しい大学ノートを2冊用意してください。

 

【中2】

 

一方、中2の英語はかなり順調です。

「助動詞will」と「be going to」の発展問題を演習中です。

次回の授業で「助動詞will」と「be going to」は一通り終わります。

その後、「助動詞must」と「have to」の説明、演習に入ります。

それが終われば、「接続詞that」の説明に入れるので、期末テストの範囲まで5月半ばに終了するでしょう。

国語の進みが遅いため、国語と英語の時間数を逆にする予定です。