中間テストの結果が一部の中学校を除いて

続々と返ってきています。

各学年とも数学はそこそこの出来といったところですが

やはり理科がいまいちのようです。

期末テストは、しっかりと準備して臨みましょう。

 

昨日の中1の授業は、文字式の利用を学習。

文章を式に表すことが、なかなか上手く出来なかったようです。

時間をかけて復習するようにしましょう。

中2の授業は、1次関数に入りました。

中2で1番と言っていいほど大事な分野です。

しっかりと理解して欲しいですね。

 

ところで、昨日は珍しい方から連絡をいただきました。

以前、一緒に塾で働いていたA先生です。

すぐに気が付かず、申し訳ありませんでした。

久しぶりに話ができて、嬉しかったです。

また、いつかお会いできることを楽しみにしております。

by理