続々と期末テストの結果が返ってきていますが、

思ったより良くないですね。

あんなに勉強したのに60~70点って、どういうことでしょうか?

勉強の仕方に問題があるのか、勉強時間が足りなかったのか、

原因をつきとめ、次回につなげてほしいですね。

 

さて昨日は、中1・2の授業日でした。

期末テストが終わり、中3生は塾に来るのか?(来ないだろう。)

と思っていたところ、数名の生徒が来て勉強していました。

テストが終わった瞬間から勉強を開始するって、

なかなか出来ないですよね。(自分だったら絶対に来ない。)

彼らは必ず伸びるでしょう!

「僕も、私も行けばよかった。」って思ってもダメなんですよ。

気持ちはあるが、なかなか行動に移せないんですよね。

中には、気持ちすら無い生徒もいるかもしれません。(悲)

来週は北辰テスト、再来週からは夏期講習が始まります。

皆さん。気合を入れていきましょう!

by理