10月24日(木曜日)、夕方5時30分にオープンします。

 

 

開店から来たい子も、5時30分に来るようにしてください。

私は5時20分には塾に到着するようにしますが、それより前にいる約束はできません。

外で待っていて、風邪をひいては困ります。

どんなに早くとも5時30分に来るようにしてください。

 

 

 

中3のみなさん。

ここのところ風邪をこじらせている子が多くなってきてしまいました。

とにかくよく手を洗いましょう。

雨で濡れたら、頭をタオルで拭くようにしましょう。

 

雨の日にタオルを持ってこない子が多いので、塾用のバスタオルを常備します。

※枚数には限りある(とりあえず5枚用意してみました)ので、なるべく自分で持ってくるようにしてください。

 

 

【中3J】

 

<英語>

来週の月曜日に2名は「1年生ver」を終えるでしょう。

来週は「2年生ver」を配布します。

 

<国語>

読み解しの大切さも理解してきたようですし、ここのところいい調子ですね。

 

【中3I】

 

<社会>

 

だいぶよくなってきました。

が、未だに設問をちゃんと読もうとしない子がいます。

 

<英語>

 

来週の月曜日に1名は「1年生ver」を終えるでしょう。

来週は「2年生ver」を配布します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日は音楽会だから。

ふ~ん。

音楽会って早朝4時にでも始まる時代になったのでしょうか。

今の子たちは大変ですね。

あれ?

音楽会の後に、打ち上げするのですよね?

ふ~ん。

ふ~ん。