【症状のある場合は】

 

風邪の症状や発熱がある場合は、お休みください。

 

少しの熱ぐらいであれば、普段は学校にも塾にも行かせているご家庭も多いかと思われます。

しかしながら、新型コロナ騒動が落ち着くまでは、少しの熱でもお休みください。

 

 

必ず検温してから、塾に来るようお願いいたします。

食後や運動後、遊びから帰って来た直後では体温が上がっています。

食前や食間、運動や帰宅から時間を置いた後、検温するようお願いします

 

 

花粉症の方は、

 

➀鼻水は透明でさらっとしているか

②粘りっぽく黄色いか

 

➀は花粉症の症状、②は風邪の症状だと思われます。

 

 

鼻以外の症状は、

 

③目がかゆい

④のどが痛い、せき、たん、悪寒、発熱、だるさ、息苦しさ

 

③は花粉症の症状、④は風邪の症状だと思われます。

 

 

したがいまして、

 

・粘りっぽく黄色い鼻水が出る

・のどの痛みがある

・せきがでる

・たんがでる

・悪寒(ぞくぞくする寒気)がする

・平熱よりも熱が高い

・息苦しい

・体がだるい (気持ちや気分ではなく)

 

以上のいずれかでも、お子さまに症状がある場合は、お休みください。

 

 

 

 

なお、我々に以上のような症状がある場合、休塾にします。

その場合、振替授業は行えるかわかりませんが、このような状況ですのでご理解の程よろしくお願いします。

 

 

 

【ハンカチまたはタオル】

 

ハンカチまたはタオルを必ず持ってきてください。

手を洗った後に、自身のタオルまたはハンカチで手を拭くようお願いします。

 

【上着】

 

ここ数日、寒の戻りで、寒い日が続いています。

換気のために、誰かが上着を持っていなくとも窓を開けざるをえません。

必ず暖かい上着を持ってくるようお願いします。

冷え性の子は、暖かいスリッパを持ってきてください。

 

 

 

お子様にもお伝えしますが、保護者様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。