先週、中1はクラス分けテスト実施後、新たなクラスで開始。

生徒に確認し、明日までテストを直してくるという約束をしました。

皆さん、きちっとやり直してきてくださいね。

さて、ひと通り正負の数は学習し終わり、今週から文字式に入ります。

ただ、正負の数の計算が完璧に理解出来ていない生徒が数名いるので

何とか正負の数の計算や考え方を理解して欲しいですね。

 

ところで、某中学校の中2の数学の授業ですが、2人の先生が担当し

1人が数量編、1人が図形編を進めるらしく、まさに塾泣かせといっ

た感じです。

子供たちにとっても色々な事を覚えたりしなければならないため、

かなりの負担になること間違いなしです。

ちょっと考えて欲しいですね。(泣)

by理