県公立入試まであと2ヶ月チョットとなりました。

さて、文字通りラストスパートといったところですが、

受験生にとって、これからは不得意科目を何とかするより

得意科目を伸ばしていく方が得策なのではないかと思った

りしてしまう今日この頃です。

あと、半年もあれば不得意科目に時間をかけるのもいいか

と思いますが、あまりにも時間がありません。

また、得意科目の方が効率がいいと思うのですが・・・

でも、生徒の皆さんは、不得意科目を何とかしたいと日々

頑張っていますよね。それが結果に表れてくれると良いの

ですが、どうでしょう?

今、何をすることが得策なのかよく考えて勉強して欲しい

ですね。

 

”Time waits for no one。”

 

by理