こんばんは。狭山ヶ丘教室の大久保です。

本日から、少しずつブログを更新していき、クラスの雰囲気などをお伝えしていこうと思います。

 

さて、本日は中学1年生が入学式でした。

今の気持ちを忘れずに3年間充実した日々を送ってほしいと思います。

塾では、中学校の勉強の先取りが進み、どの教科も中間テストの範囲がもう少しで終わります。

1回授業で聞いただけで完璧に理解することは出来ないので、

2回、3回・・・と繰り返していくことで知識が定着していきます。

復習を繰り返していきましょう!

 

2年生は、後輩もでき、中だるみの時期になります(笑)

この時期に、大きく成績が落ち、生活態度が悪くなる生徒が非常に多いです。

(かくいう私もその1人でしたから・・・)

しかし、この時期に勉強することは、非常に重要なことが多く、

受験生になったときに、後悔する人もたくさんいます。

(かくいう私もその1人でしたから・・・笑)

現在、通塾している2年生は、結構まじめな子が多いので、

私みたいにはならないと思いますが、

気を引き締めて、頑張って欲しいと思います。

 

次回の中1・2年生の授業は金曜日です。

宿題も出ていますので、しっかりとこなしてきて下さい。

では、また次回^^