北辰テストの9月号の結果が返却されました。

今回から出題傾向が変わったこともあり、平均点が軒並み低くなっていました。

特に社会の全県平均は28.0点という今までにない低レベルのものになっています。

勿論、問題内用も難しくなっていると思いますが、ちょっと低すぎましたね。

仏子教室全体としては、3教科、5教科とも教室平均は、7月に比べると偏差値で

2ポイントほど上がりました。みんなよく頑張ったと思いますが、7月に比べ下がって

しまった人が数名いましたので、10月に巻き返して欲しいですね。

来週は各自、解答用紙を持ってきてもらい、どの辺で点数を落としているかチェック

したいと思います。

仏子駅前教室

本多理記夫