本日、現在完了のテストを行いました。

今、非常にまずい状態です。ヽ(^o^)丿
テストの合格者が少なすぎます。
笑えないほど、ひどい状態です。

この結果は、いかに自分たちが勉強していないか気づくいいチャンスです。
授業内でも伝えました。
本日のテストは普段あなた方が解いているものよりも簡単なレベルのものだと。

覚える。
解く。
間違いの理由を考える。
解き直す。
覚える。
解く。
間違いの理由を考える。
解き直す。

やることがいっぱいあって時間がない。
いいえ、テスト勉強期間はたっぷり与えました。

本当に何度も練習しましたか。
テスト勉強期間の自分の行動を省みてください。
よくがんばったと自分に言えますか。

再テスト日は一人ひとりに設定してもらいました。
自分が勉強していないことに気づけた子。
猛勉強してきてください。