中1の英語ですが、今年はかなりゆっくりと進めています。

昨日の授業で命令文を教えました。

途中までは、中1全員が順調に消化してくれました。
ところが、be動詞を用いた命令文で数名がつまづいてしまいました。

そのため、本日はその補習を行いました。

最後にはきちんと答えを出すことができました。
昨日の授業で「禁止の命令文」まで進めたかったのですが。

次回、「禁止の命令文」と「疑問詞what」を扱います。
丁寧に教えますから、予習は必要ありません。

中1生、一度のつまづきや消化不良が後々取り返しのつかない状況を生みます。
先輩の多くもそれを経験し、後悔していました。
わからないところがあるなら、質問しに来るように。