英語がまずい子。
数学がまずい子。
一人ひとり置かれている状況はさまざまです。
ただし、どの科目も100点満点であり、当日の点数と3年分の内申点の合計で合否が決まるという点を忘れないでください。
得意科目1教科で受かるわけではありません。
内申がない子は当日点でその分を補わなければなりません。
本当に数学1教科で不足分を補えるのでしょうか。
自身の置かれている状況を冷静に見つめ直しましょう。
それから今やるべき科目と内容を「しっかり」勉強してください。
英語ならば、英語苦手組のみなさんは知識と考え方が足りていません。
トップ3はそれらが頭に入っているからこそ解けるのです。
本日の問題も、説明用ノートに書いている内容で十分(97点)解けたはずです。
そういった意味ではトップ3もまだまだ上がります 😎
問題Xを受けた子で大問2の1の(A)を間違えた子。
進行形の理解も足りていませんが、実は解答用紙を見たところ、「文型」「受身」の理解も足りていません。
それらが分かっていれば、少なくとも「died」という答えは出てきません。
なお、もっともっと時間を使って英数を勉強したい気持ちはわからなくはないですが、バランスを考えましょう。
国理社(特に理社)が取れない段階で・・・。
また月曜日に。