中2の期末テスト結果が出そろいました。

次回の課題は国語と理科のようです。

国語は課題が山積みなことが、前回と本日の授業で判明しました。

漢字、語句などの知識が乏しいです。

また、本日の授業でいかに日本語を正確に読んでいないか、実感してもらえたと思います。

先輩方もそうでしたが、日本語を真面目に勉強しましょう。

社会のテスト範囲が広くなる学校も要注意です。

英数は安定していますね。

ただし、国語力がこのままだと入試の英数の点数は期待できません。

また英語については高校生になったら不得意科目になる可能性が高いです。

 

<中2平均点>

国語:78.6

数学:90.7

英語:85.6

3教科:254.8

 

※理社の授業は行っていません。
一部の子は試験前に塾内小テストを受けています。

理科:76.4

社会:87.2

5教科:418.4