一部の中3生。

 

 

どうしてその答えになるのか。

 

根拠はどこにあるのか。

 

どこが間違っているのか。

 

 

こういったことを考える子が伸びていく。

 

加えて、楽しそうにやっている子はもっと伸びていく。

 

 

 

もはや耳にタコだと思うが、印をつけよう(読解しよう)。

※英語の文章問題における文型判断は印付けではない。

 

「ここが違う」「ここが根拠だ」と考えた痕跡を残そう。

 

時間内に解き終わらなかった問題を考えよう。

 

 

君の状況を変えられるのは、「君だけ」である。

 

 

同じ問題を一緒に解いて、お互いの考えを示し合うということを1対1でやりたい子が何人かいる。

 

木曜か日曜にやろうと思う。