狭山西中の子。

テスト2週間前です。

 

 

その他の中学校の子。

テスト3週間前です。

 

 

主にワークですが、提出物にとりかかってください。

 

 

ワークや提出物は試験の直前にやることではありません。

多くの中学生はこの点を勘違いしています。

試験直前にやるべきことは、解いてできるようになるまで解き直すことです。

 

 

さて、中間テスト直前の土日にどれくらいの子が塾でワークをやるのかな。

その子たちの点数はどうなるだろうな。

そういう行動を取ってきて、これまでの点数はどうだったか覚えているのかな。

 

 

気づいて行動に移せる子は伸びる。

気づいても行動に移せない子は伸びない。

気づきもしない子は伸びるわけがない。