県立高校に進学する15人。

私立高校に進学する3人。

 

 

本当におめでとうございます。

 

 

改めて先ほど、君たちの過去の点数やデータを見返しました。

2年生の頃の、いや、3年生の秋までの諸々の結果を見ると・・・。

本多先生のおっしゃる通り、まさに快挙です。

 

 

9月以降毎日のように塾に通い、よく勉強していました。

現高1生、現高2生のJクラスの子たちと同じくらい勉強したのではないでしょうか。

本当によくがんばりました。

 

 

ただし、大学受験の状況は以前からお伝えしているように厳しい状況が続いています。

この半年のようにとは言いませんが、毎日勉強したほうがいいですよ。

先週の土曜日、すでにサビはじめている兆しが・・・。

 

人には向き不向きがあります。

君たちは努力できることも含め、勉強に向いている子たちなのでしょう。

 

 

力があるのですから、使わないのはもったいないと思います。

 

 

3年後、5年後、7年後も君たちが笑っていられますように。

 

 

 

【新中3スタート】

 

本日より、新中3の授業を始めました。

 

 

初日は、クラス分けテスト。

先ほど、採点を終えました。

 

 

Jクラス10名、Iクラス12名でのスタートとなります。

 

 

学校選択問題採用校を志望している子が8名。

学力検査問題採用校を志望している子が11名。

その他の高校を志望している子が3名。

 

 

来年の3月、みんなで笑えるよう一緒に勉強しましょう。

 

 

すでに返却しました国語と数学の解き直しをしてきてください。

英語の結果、3科合計の結果、それぞれの現状と可能性について、水曜日お話しします。

一生懸命考えて、調べて、解き直しをしてください。