通常の対面授業再開から20日程経過しました。

学校の方でも、通常が戻りつつあるようですがまだまだですね。

このような状況の中、各中学校の予定が出ました。

ほとんどの学校で、7月20日前後で期末テストが行われるようです。

塾生にとっては、かなりのアドバンテージがあると思いますが、

オンライン授業での範囲に関しては、怪しい部分もあります。

プリントで復習することにより、その辺りが露呈してしまいました。

テストに向けてこの1ヶ月は、ビシッと復習に専念していきます。

やはり、オンライン授業では、限界があることは否めません。

このままこの騒動が収束していき、普通に授業が続けられるよう

祈るばかりです。

by理