本日は英語の確認テスト。

 

中間テストまで2~3週間。

GW前に配布したプリント。

内容は学校の教科書に準拠したもの。

ジェイ、アイ、同じプリント。

模範解答も配布済み。

 

 

さて、改めて結果やいかに。

 

 

【中3ジェイ】

 

95%だった子。

周囲の子たちがあまりにも勉強してこなかったため、危うく「よくできました」と勘違いするところでした。

アイクラスには100%の子がいます。

模範解答を渡したテストです。

残りの5%を勉強し直してください。

 

 

そもそも本日プリントをもらった子。

なぜこんなことになったのか、よく考えなさい。

 

 

休んだ子。

休んだからといって、テストがなくなるわけではありません。

水曜にテストを実施します。

 

 

それ以外の3人。

すてきなGW、9日(日)を過ごしましたね。

 

 

【中3アイ】

 

100%の子。

よくがんばりました。

ミスが1つもないというのはすごいことです。

自信をもってください。

 

 

84%、84%、88%、89%、86%の子。

君たちもがんばりましたね。

普段から「色々書き込んで」、「考えて解く」ようにすればもっとできるようになると思います。

中間テストは模範解答が事前にわかっているわけではないので、やはり常日頃から「考える」くせをつけましょう。

 

 

62%、67%、59%、38%、41%の子。

うーん、どうしたものか。

 

 

プリントをもらいに来なかった子。

1学期中間テストがいかに大事か、いくら説いても伝わらないのだろうか。

終わってから気づいても遅いのだが、終わってからでないと実感できないのだろうか。