【2018年度1学期期末テスト結果】

学総、地区大会、修学旅行がありましたが、勉強もがんばっていました。

中3Jクラス、中3Iクラスが記録を更新しました。
昨年の中3Jクラス(現高1)のクラス平均が446.0でした。
それを5.4点上回り、新記録を出しました。

また、中3Iクラスも中間テストで382.1という記録を作りました。

期末テストで413.2という新記録を出しました。

中1生(2名は除く)、中2生(野田中男子は除く)。

勉強できるようになりたいなら、高校を選択したいのなら、がんばりましょう。
中3生になってから気づいても、後の祭りになってしまいますよ。

私と本多は、覚え方、勉強の仕方などのアドバイスはできます。

難関校に受かる知識や解き方も教えられます。

でも結局は、あなた本人が勉強するかどうかなのです。

下の結果は塾の成果ではなく、今年の中3生が勉強した成果なのです。

1学期の成績が出たら、また進路など含め、話し合いましょう。

<中3Jクラス平均点>

5科:451.4点

国語:88.2点

数学:81.8点

英語:92.0点

理科:94.8点

社会:94.5点

<中3Iクラス平均点>

5科:413.2点

国語:76.6点

数学:81.4点 

英語:85.6点

理科:82.2点

社会:87.4点

※中1、中2の通常授業は数英国のみですが、理社も参考までに記載します。

<中2平均点>

国語:85.1点

数学:92.3点 

英語:87.4点

(理科:83.2点)

(社会:74.0点)

<中1平均点>

国語:79.6点

数学:83.1点 

英語:84.3点

(理科:78.8点)

(社会:64.9点)